レフアは東京都 大田区 南久が原にある ヘアメイク&ネイルサロンです

美しい髪とは?

47 views
約 2 分
美しい髪とは?

キレイな髪を手に入れるためには正しいヘアケアが必要です

頭ではわかっていても、いろんな情報が多すぎて、頭が混乱しちゃいますよね。

そこで、まずは美髪を育む上で知っておきたい「髪の真実」を把握しましょう

「美髪って傷んでない健康な髪のことでしょう?」

はい、まずはその認識を改めましょう。

美髪とは、手触りが滑らかで、艶があり見た目が美しい髪のコトです。

「傷んでいたらそんなキレイな状態になるわけがない」と思われるかもしれません。

しかし正しくケアをすることで、ある程度のダメージまでは、美髪にすることができるのです。

傷んでいなかったとしても毛先が伸びて不揃いになってしまっている髪は美髪と言えるでしょうか?

カラーをしていても、しっかりとツヤがあって毛先がキレイにまとまっている髪は美髪と言えませんか?

傷むからといって、おしゃれの幅を狭める必要はないんです!!

オシャレを楽しみながら、正しいケアでキレイな髪を手に入れましょう♪♪

髪は死滅細胞!自己修復なんてありえません!

髪は生物学的には死滅細胞です。

肌は傷がついたら放っておけば自然に傷は治っていきます。

でも、髪は放っておいても傷が治ることはありません。

一度でも傷がついたらカットして切り落とすまで、ずっとその傷は残り続けます。

あなたの毛先には、いままで経験したカラーやパーマ、ヘアアイロン、紫外線、摩擦などのダメージが全て蓄積しているのです。

「美容院に行くたびにトリートメントしてるから大丈夫」??

残念ながら、どんなトリートメントを用いても髪を元に戻すことは出来ません

トリートメントに出来るのはダメージの予防と補修であって、修復ではないのです

キレイな髪になりたければ、余計なダメージを負わせないように予防に力を入れるべきなのです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlehuaをフォローしよう!

Comment On Facebook